« ついに本格的にこちらに引っ越してきました。よろしくお願いします。(^o^)丿 | トップページ | 天然染料植物の色講座を受けてきました。(^^)v »

消えてしまった記事をもう一度!。やっとおわった(^^)v

先日、他のブログに書いた記事なんですが、解約してしまったので消えてしまいました。

それでもう一度同じ記事を書きます。 o(_ _)oペコッ

P3200102  一月から織り始めたひつじさんの原毛を使ったラグマットが完成しました。happy01

途中、模様として織り込んでいた色の変わった原毛が無くなり、ごまかしごまかし織って来ましたが、何とかある程度の大きさ(45cm×60cm)になったし季節的にそろそろ毛を触るのがおっくうになった来ましたのでこの辺で手を打つか…と終わらせてしまいました。 (^_^;)

写真では模様のバランスなどがもうひとつですが、実際は、結構味があるんです。wink

P3230104

                               

このマットと同時進行していた

綿麻糸のマットもつい先日完成しました

« ついに本格的にこちらに引っ越してきました。よろしくお願いします。(^o^)丿 | トップページ | 天然染料植物の色講座を受けてきました。(^^)v »

手織り」カテゴリの記事

コメント

おおーいい感じですねー。
綿麻のマット欲しいなー。
カウンタープレゼントになさいませんか?
せっせと通いますよー。

綿夢人さん、新しいブログをのぞいてくださってありがとうございます。綿麻のマット気に入ってくださってうれしいです。happy01まだこのブログでカウンターでの来場者検索が出来るのか細かいとこまで把握していないのでわからないので調べて見ますね。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/28852275

この記事へのトラックバック一覧です: 消えてしまった記事をもう一度!。やっとおわった(^^)v:

« ついに本格的にこちらに引っ越してきました。よろしくお願いします。(^o^)丿 | トップページ | 天然染料植物の色講座を受けてきました。(^^)v »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ