« 藍の芽が出ました。(^o^)丿 | トップページ | リボンのショールがやっと織り上がりました。 »

茜発見(^^)v

Akane_2 染色に使う茜がそろそろ芽を伸ばしているだろうと思い、ありそうなところを探して見たら…。ビンゴgoodあるじゃない元気そうなのがあっちにもこっちにも happy01

今日は掘るもの何にも持ってなかったので、今度はちゃんと準備していこう!

根を植えて自宅栽培をすると良いと前回染色講座を受けたとき教わったので自宅の庭のどこに植えようかと思案中thinkです。

ハンドメイドブログランキングに参加しました。よろしければポチッとお願いします。
       ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ
にほんブログ村

草木染―四季の自然を染める

著者:山崎 和樹
販売元:山と渓谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 藍の芽が出ました。(^o^)丿 | トップページ | リボンのショールがやっと織り上がりました。 »

染色」カテゴリの記事

コメント

茜がたっぷり増えたら私めにも分けてくださいね。

さっきポチを押してからランキングの方からまたここへ帰ってきました。
inはポチを押した時でoutはランキングのほうから来た時に加算されるのでしょうか?
私がやってた時もこのoutがいまいちわからんかったのです。

綿夢人さんも一緒にアカネの栽培をしましょう!happy01根っこを掘ってきてブロック等で囲った場所に植えとくだけで良いそうです。(雑草はこまめに取り除いてくださいね。wink

茜を探検すると、やってきました。梅ジュースのときにもおじゃまるしました。茎が太くしっかりと立ち上がってるようにみえます。色は茶色ですか。楽しみですネ。またアップしてください。

kanabunnさん。このアカネは、春の茜なので茎が茶色なんです。今はもう緑色です。今日記事を載せるのでまたご覧ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/29180979

この記事へのトラックバック一覧です: 茜発見(^^)v:

« 藍の芽が出ました。(^o^)丿 | トップページ | リボンのショールがやっと織り上がりました。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ