« 糸の整理し始めました。 | トップページ | 明日から、京都、神戸に行ってきます。(^o^)丿 »

糸の整理 その一

P6060199 残糸の写真を撮り忘れたので何がこれになったかビフォーアフターとして載せにくいのですが、薄い緑青色が40g白が40gくすんだ緑が50g残っていました。coldsweats01

まず、一番大きなテーブルセンター(50cm×30cm)を作ったのはのですが、ちゃんと糸量と長さを計算しなくてそれぞれ半分に分けた糸量で織ったらOKかなっと適当に縦糸を張り、織って見たら…coldsweats02。思いのほか横糸が余ってしまい、下の写真のように残った糸でまたまた縦糸を張り、「ええいsign03こうなったら全部使い切ってやるpout」って感じで使える糸はぎりぎりまで使って結局出来たのは、テーブルセンター①、ミニテーブルセンター①、コースター⑦の計9点。手前の糸が今回の残った糸で草緑が少し残っただけで後の糸は5cm以下のくず糸だけとなりました。どんなもんだいo(*^▽^*)o

P6040196_3

P5310198

P6060197P5310199 

  

よろしければポチッとお願いします。
    ↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村                  

« 糸の整理し始めました。 | トップページ | 明日から、京都、神戸に行ってきます。(^o^)丿 »

手織り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/29982023

この記事へのトラックバック一覧です: 糸の整理 その一:

« 糸の整理し始めました。 | トップページ | 明日から、京都、神戸に行ってきます。(^o^)丿 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ