« 明日から、京都、神戸に行ってきます。(^o^)丿 | トップページ | ただいま~part2 »

ただいま~(^・^)

13日京都、家を7時半に出てJR在来線で福山へ福山からbullettrain「のぞみ」で1時間20分。京都に着いたのは9時51分、はやっdash(ホントは、新尾道から乗るつもりだったけど金券ショップに新尾道ー京都が売ってなくて…。残念despair

待ち合わせの11時半までぶらっとするつもりだったのだけど、今回、出展する友人からもうすぐ着くのメールがあり、それなら待ってると待ち合わせたのはいいんだけど。すれ違いで30分もロスってしまった。weep 

P6140049 ひとまず泊まるとこに荷物を預けようとてくてくshoe。今回泊まったのはバックパッカーズホテルの「k'sハウス」食事がつかない素泊まりだけのホテルで二段ベット2人部屋一人3100円でした。お客さんの大部分は外国の人なのでここは本当に日本?と錯覚に陥る感じでした。

元明倫小学校を改修して出来た京都芸術センターで待ち合わせをして、お昼に何食べる~?と室町界隈をぷらぷらshoe落ち着いた感じの和食屋さんを発見!のれんをくぐって通された場所は、(京都の建物特長のうなぎの寝床)長い廊下を通って一番奥の掘りコタツの個室、落ち着いた雰囲気で当たりflairでした。昼定食1000円で鯛めしとお刺身、てんぷら、茶碗蒸し、そうめん、箸休め、〆のコーヒーと充実していて、ゆっくりと食事が出来大満足。happy01写真を撮り忘れたので、お店のHPで雰囲気だけ味わってくださいませ。山鉾町「斎阿うん」

それからギャラリー モーネンスコンビスで開かれている平岩夏野さんの作品展を見に行きました。平面の布を立体的に、着こなし次第でいろんなものに変化するシンプルな洋服ばかりで、とても参考になりました。このギャラリー、ボイラーの会社にエーワンテックという会社の3階で会社の作業場の横を通り抜けて、こんなところにギャラリーなんてあるの?と思うような所にあり田舎では考えられないな~なんて思いました。

自分らしく着られる服たち   [本] 自分らしく着られる服たち [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

P6130047 そのあと、クレーム・デ・ラ・クレームで、ティータイム。cafecakeシュークリームのアラカルトセットがかわいく&おいしかったですよhappy01

P6130048 その後、友達の買い物に付き合って夕食は祇園の美々卯で。

京都の行くとつい歩いてしまい一日中歩き回ってしまいます。田舎にいるとどうしても車に頼ってしまって日ごろ歩かないので、この疲れが1週間後に出そうで怖いです。(^_^;)

この続きは、また明日(^o^)丿

« 明日から、京都、神戸に行ってきます。(^o^)丿 | トップページ | ただいま~part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/30136351

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~(^・^):

« 明日から、京都、神戸に行ってきます。(^o^)丿 | トップページ | ただいま~part2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ