« 勘染の講習を受けてきました。 | トップページ | 夏の飲み物 Parat2 紫蘇ジュース »

綿の花が咲きましたよ(^o^)丿

Photo 植えた、当初は虫に食べられて一時はどうなることやらと思っていた綿ですが、ずいぶんと大きくなり花が咲き出しました。はじめてみる赤綿と緑綿の花は、とても素敵な色の花で次々と咲く花が楽しみになりました。

よろしければポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« 勘染の講習を受けてきました。 | トップページ | 夏の飲み物 Parat2 紫蘇ジュース »

紡ぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。また、拝見します。すご~~い、綺麗な染めですね。勘染めがあるって、初めて知りました。すばらしい、できばえに、乾杯ですね。

ばあやさんこんにちは。
赤綿の花もピンクなのですね!
今までピンクの花が咲く綿は緑綿だけかと思っていましたよ。
赤綿がはじけたるのが待ち遠しいなー。
アップ待っていまーす。

kanabunnさん、おこしやすo(_ _)oペコッ
分量を量って出したい色を染める方法と勘染めを併用すれば鬼に金棒なんです。これを草木染めに応用できればなぁ~と考えています。

綿夢人さん、芽がでた当初は虫君に食べられて一時はどうなることかと思いましたが、あれからすくすくと大きく育ってくれました。(良くぞここまcrying
咲き始めた頃、緑綿と赤綿がピンクで茶綿が薄黄色だったのに、今は茶綿もピンクが咲き出したのです。これって種を間違って植えたのかしらんcoldsweats02、とにかく綿がはじけるまで待つとしますかね~。
綿夢人さん、お互いに綿が出来るのが楽しみですねhappy01

こんにちは
一足先にお盆休みで神戸へ帰ってました。

綿を貰ったことがあるんですけど
綿の花って始めてみました
こんなにいろんな色の花が咲くんですね
咲いた後にあの白い綿が出来るんですか?

金曜日からやっさ祭りが始まって観に行ってきました
今日は花火大会やのに朝からの雨で中止なんでしょうね
楽しみにしてたのに残念です(/_;)

こまちさん、お帰りなさい。(^o^)丿このピンクの綿の花は、白でなく緑や赤みがかった色の綿です。(と言っても私もはじめて植えたのでどんな色になるかは、楽しみです。ワクワクsmile
やっさ祭りですが、私は基本的に人ごみは嫌いなものですから、祭りと聞くとついつい敬遠してしまいます。なもんでやっさ祭りもちゃんと見たことが無くて人から情報を得ています。たまには祭りに出かけるのもいいんですけど…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/30778042

この記事へのトラックバック一覧です: 綿の花が咲きましたよ(^o^)丿:

« 勘染の講習を受けてきました。 | トップページ | 夏の飲み物 Parat2 紫蘇ジュース »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ