« 何を作ろうか? 尾道帆布のはぎれ | トップページ | これって綿ですよね!? 品種教えてください(^o^)丿 »

綿がジャングル化!?

P8190146 P8190148

何ということかsign02あれよあれよと綿が巨大化しジャングルと化してしまった。!!(゚ロ゚屮)屮

大きくなり過ぎ無いように50cm位のときに摘心したはずなのに…。止まるどころか益々勢いがcoldsweats01。緑、赤、茶、白とそれなりに離して畝立てて分けて植えたのに今やいっしょこたんhappy02

この写真では大きさがも一つわからないと思いますが身長150cmの私を追い越しそうな勢いで縦ばかりでなく横も広がり、何が何やら収拾不可能( ゚д゚)ポカーン

果たして、綿の実がはじける日はいつsign02 期待して待つ事にしませう。(o^-^o)

« 何を作ろうか? 尾道帆布のはぎれ | トップページ | これって綿ですよね!? 品種教えてください(^o^)丿 »

紡ぎ」カテゴリの記事

コメント

うーむ、こ、これはっ。

もしかして堆肥をたーっぷり入れませんでしたか?

私も昔お借りしていた畑の地主さんが
綿を作ると言ったらとっても喜んでくださって牛糞堆肥を
山ほど入れてくださいました。

そして見事にジャングルと化し、花はいっぱい付いたのに
実がみーんな落ちてしまい、ほとんど収穫無しという有様に。
泣くに泣けませんでした。

願わくば私の二の舞になりませんようにっ!

紡ぎ暮らしさん、そういうことかもしれません。flair
父が作っている畑の一角にお邪魔させてもらって綿を植えたので、私が知らない間に父が良かれと思って肥料をやっていたのかも…。今のところどうにか花は付いているみたいなので少しは綿が取れるのではないかと思います。いやぁ~来年からは気をつけてチェック入れなくてはcoldsweats01

happy01はじめまして、どんぐりと申します。生まれて初めてのコメントです・・。
 すごいです!!
 今年ベランダにたった1粒の綿の種を蒔き、今大事に大事に育てています。
 やっと1つ2つと花が咲き感動していました。

 この綿畑・・うらやましいヽ(*≧ε≦*)φ
憧れます!
 私も、綿が出来たらご報告させて頂いてもよろしいですか?

こんにちは、どんぐりさん。紡ぎ暮らしさんのコメントがあるように、これは栄養過多からジャングル化してしまったみたいで、残念ながら上部の方は花だけ咲いて落ちてしまっていて、わずか下部のほうに実が付いている状況ですcrying。種は取れそうですが収穫は…bearing 良かれと追肥を入れた父に、「来年はしないでね!」と釘を刺しておいたので、来年はちゃんと私が管理して育てるつもりです。good
どんぐりさんの綿がはじけたらぜひとも教えてくださいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/31025647

この記事へのトラックバック一覧です: 綿がジャングル化!?:

« 何を作ろうか? 尾道帆布のはぎれ | トップページ | これって綿ですよね!? 品種教えてください(^o^)丿 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ