« ぼちぼち織っています。 | トップページ | 沈殿藍やっと完成!(^^)! »

わた~初収穫(^o^)丿

P9100169 もうそろそろ綿がはじけていないかなぁ~と畑に行ってジュアングル化してしまった綿の下の方を葉っぱを掻き分けながら見てみると、あるではないのup 和綿が10個くらいはじけて白い綿毛が見えている!(^^)! ついでに緑綿はどうかとのぞいて見ると~1個はじけてました。木のジャングル化で、花だけで実はダメかな~とあきらめておりましたがどうにか収穫は出来そうでよかったよかったheart02でも赤綿は残念ながら来年の種採りくらいしか実は付いておらずショックcrying、来年は肥料に気をつけなくては…。これからしばらく綿の収穫が楽しみになってきました。o(*^▽^*)o

よろしければポチッとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

« ぼちぼち織っています。 | トップページ | 沈殿藍やっと完成!(^^)! »

紡ぎ」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮え?そうなんですか?
そろそろ?

・・・どんぐりの綿花の実はものすごく青々としています・・・。それぞれ蒔いた時期が違うと変わってくるんでしょうけど、
なんか心配ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どんな感じなんですかね?
気になりますぅ・・・(^-^;

また近況を伝えるべく朝の観察続けます!

どんぐりさん、心配しないで品種によって収穫時期が異なります。今回のは、早く取れる品種だと思います。家の綿も大半はまだ青く固い殻です。割れて、コットンボールが出来るのをお互い楽しみにしてましょうね!(o^-^o)

こんばんは。
たのしそうですねぇ。
私もいつか
こんな風に楽しめるように
なりたいものです。

またお伺いしますね。

てるてる小僧さん。コメントありがとうございます。
私は、いい加減な行き当りばったり人なのでおもしろそうと思ったらあっちにふらふらこっちにふらふらしてしまい、一つに打ち込む事が出来ないでいます。こんな私のブログですがよろしければまたお越しください。
てるてる小僧さんのブログにもお邪魔させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/31323024

この記事へのトラックバック一覧です: わた~初収穫(^o^)丿:

« ぼちぼち織っています。 | トップページ | 沈殿藍やっと完成!(^^)! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ