« 無事、手しごと市が終わりました。 | トップページ | ちょっとおやすみ! »

石見銀山に行ってきました。(^o^)丿

13.14日、友人に誘われ世界遺産の石見銀山に行ってきました。

13日に仕事を終え、お昼の高速バスで広島に行き、バスセンターで出雲行きに乗り換え、出雲着18時50分。出雲駅前のホテルで友人と待ち合わせしてこの日は宿泊。

予約を入れるのが遅かったせいか、この日喫煙室しか開いてなくて、仕方なく喫煙室にしたのはいいけど、部屋に入った瞬間タバコのにおいで頭くらくらwobbly、「臭~。」気持ち悪sign03今まで仕方なく喫煙室に何度か泊まった事はあるけどこんなのは初めてだ~。部屋のあった空気清浄機を最強にして窓を開けていたけど部屋に染み付いたタバコのにおいは強固で…。ついでに枕にもタバコのにおいは染み付いていて洗った枕カバーにも移っていて今夜私は無地に眠れるのかsign02心配した。あまりにも臭いのでフロントに部屋の交換は出来ないかと聞いて見たけど満室で出来ませんとのこと。せめてこれでと「リセッシュ」を渡された。部屋に帰り思いっきりシュッシュしまくったが、これも一時的で再びタバコのにおいが漂ってくる、結局「リセッシュ」をして寝る、臭くて目を覚ます、「リセッシュ」をして寝る、の繰り返しで夜を過ごしてしまいました。喫煙室で予約した以上文句は言えないんだけどやっぱりね~言いたい訳。pout

次の日の14日は、出雲発8時11分発の大田行きに乗り、石見銀山行きのバスに乗り換え約30分で大森代官所跡に到着。まだ朝が早いせいか、しんと静まり人影がまばらで、ゆっくりと散策でき気持ちよかったです。

Iwamiginnzan1

途中のお土産物屋さんで、石見銀山は分かりにくい世界遺産だから、個人で廻ったらただの森林浴になってしまうから、ボランティアのガイドさんに案内してもらった方がいいよとアドバイスしていただき、私たち3人ともう一組の3人組の女性計6人でガイドをお願いしました。いろいろと石見銀山の成り立ちから石見銀山が世界遺産に登録された理由などを説明をしていただき、とても勉強になりました。季節を変えて再度訪れたいと思う良いところでした。

Iwamiginnzan3

ちょうど、紅葉の時期でとてもきれいでした。

Iwamiginnzan2

大森代官所跡16時22発岩見銀山号で広島に帰り、再び尾道行きに乗り換え帰路に着きました

« 無事、手しごと市が終わりました。 | トップページ | ちょっとおやすみ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんとっ!?

一言おっしゃっていただければ
ご案内いたしましたものを・・・

ごめんなさい、紡ぎ暮らしさん。
一声おかけしようと思いましたが、友人と一緒でしたしスケジュール的にも無理な点がありましたので今回はスルーさせていただきました。またの機会にお願いしようと思います。
そのときはよろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/32228416

この記事へのトラックバック一覧です: 石見銀山に行ってきました。(^o^)丿:

« 無事、手しごと市が終わりました。 | トップページ | ちょっとおやすみ! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ