« 通勤途中で出合った~。(゜o゜) | トップページ | 枝垂桜が満開となりました。!(^^)! »

地デジ化完了!(^^)!

ようやく、我が家も地デジ化しましたflair

今までは共同アンテナからのアナログ配線でTVを見ていたのですが、アンテナを管理している会社から来年の7月を待たずに今月末で廃止のご通達が昨年末来まして…。来年ギリギリまでアナログでいこうと思っていたので、急きょ地デジ化を考える事になり、TVを買うか?チューナーを買って今のTVを見続けるか?の選択とアンテナをどうするか?etc、etc。

電気屋さんに全部委託すればすぐに済んでしまうことだけれど、そこはせこい我が家の事ゆえ、いかにリーズナブルに済ませれるか?を考えてしまうわけでして…coldsweats01

いろいろと検討の末、まずデジタル放送が映るかどうか?(何せ前に山、後ろに山なもんで)とりあえず、ネットで一番安いアンテナを買いアンテナを立ててみることに。(映らなければケーブルTVに加入しなくてないけないのでbearing

息子のTVが地デジ対応だったもので確認したら、一応映りましたが電波が弱く、一台だけならどうにかこうにか見えるけど2台以上に分岐すると一部のチャンネルがモザイクになってしまい、ブースターが必要ということでブースターの取り付けしたり、ダンナが休みのたんびにあーでもないこーでもないとアンテナ線をいじりながら、2月にやり始めて約1ヶ月ようやく地デジ化いたしました。やれやれcoldsweats01

« 通勤途中で出合った~。(゜o゜) | トップページ | 枝垂桜が満開となりました。!(^^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/34009453

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化完了!(^^)!:

« 通勤途中で出合った~。(゜o゜) | トップページ | 枝垂桜が満開となりました。!(^^)! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ