« 手作り 糸縒り器 | トップページ | アクリルたわし »

花水木が満開です!

105a

今年は花冷えが続き肌寒い日が多かったのですが(おかげで桜cherryblossomやチューリップを長いこと楽しむことが出来ましたけれどhappy01)、このところの初夏らしい気候で、新緑が日に日に映えてきましたねheart04 

我が家の庭の花水木も満開となりここぞと咲き誇っています。その横にはモッコウバラとナニワイバラが咲き始め、かすかな甘い香りheart02を放ち出しました。この連休の終わりの頃にはこちらも見ごろとなると思います。この淡いバラの香りに包まれるこの時期は、一年でとても幸せを感じる時ですlovely

105

他にも玄関先に植えてあるキャロライナジャスミンも独特の甘い香りを放ちながら今まっさかりで、シラーやアイリスもがんばって咲いています。

« 手作り 糸縒り器 | トップページ | アクリルたわし »

ばあやの庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
お久しぶりです(*≧艸≦)どんぐりの実家でも母が大事に育てているハナミズキが綺麗に咲いていました♪母はこだわって西洋ハナミズキではなく、日本ハナミズキを探したらしいですが、私にいは良く分かりません(((*>д<*)))

 ばあやさんのお庭はとっても綺麗に四季折々の花が咲いているので、とっても羨ましいです(*≧艸≦)自然に囲まれるのって癒されますよね♪ジャスミンが最近気になっているどんぐりでした(*≧艸≦)

どんぐりさん、いらっしゃいませ~happy01
日本花水木とは、よくわかりませんが“やまぼうしの”ことかもしれません。家を建てた時は、頑張っていろんな花を植え、世話してましたが、最近気力が続かなくて、手入れが行き届きません。coldsweats01
猫のひたいほどの狭い庭なのに1週間くらいかけてぼちぼちと草取りをしています。くた~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/34506610

この記事へのトラックバック一覧です: 花水木が満開です!:

« 手作り 糸縒り器 | トップページ | アクリルたわし »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ