« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

やっと夜が涼しくなりました。

先日の台風で、一ヶ月振りに雨が振り、やっと夜が涼しくなり、昨夜は寝苦しい思いをせずに寝る事が出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

いや~今年の猛暑にはほんとに参りましたwobbly。暑さで何をする気力もなくなりただぼ~と一日をやり過ごしていた日々…crying、やっと、そろそろ動こうかと思うようになってきましたよ!が、しかし何から手をつけようかと思いながら、まだ暑い日が続きそうなので、本格的に動くのは9月中旬くらいかな~。(^_^;)

綿 今年★初収穫 (^o^)丿

P9020078

和綿、今年初収穫です。happy01 35gありました。

ここ何日か畑に行ってなかったので気が付かないでいたのですが、今日、行って見ると綿の下の方に何やら白い物がちらほら見えるではありませんかlovely

あれsign02はじけるのが早くない?と思いながら、はじけた綿を集めて見ると、両手いっぱいになりました。去年のブログを見てみると初収穫は9月11日で、そうすると今年は、約2週間も早くはじけた。やっぱ、ここ何週間もrainが降らずカラカラsunだったからかな~coldsweats02。 天気予報ではrainは当分降りそうに無いとのこと。もうあきらめの境地ですcrying

緑綿も、茶綿も実が大きくなっているのではじけるのも時間の問題かな!?

去年は、ほとんど収穫出来なかったので今年はどのくらい出来るか楽しみwinkです。

このポチッとがうれしいです。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ