« 織のエネルギーをいただきました(^o^)丿 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日帰り旅行で松江に行ってきました。

24日に松江日帰り旅行に行ってきました。

スーパーとのイベントかでよくやっている招待旅行が当たりました。これまでに何度か当たり、その都度行っているのですが、宝石屋さんや御土産物屋さんとタイアップしてのお買い物ツアーだから、お金出して行くほどではないタダだから行く日帰り旅行なんですが…coldsweats01。それでも、日常を離れての旅行ですからそれなりに楽しまないとhappy01

朝、7時15分に集合でバイクで20分の道のりはとても寒くて体が冷えてしまい、暖房の効いているbusに乗っても一人だけ上着が脱げませんでした。午前中は例のごとく買い物ツアーで、宍道湖の一畑ホテルでのお昼ご飯にありつけたのは1時過ぎ、「はらへった~gawk」おかげで出てきたお膳を味わう暇も無く、ガツガツと一機食いしてしまった。

お昼時間もあまり無いので食べたそばからspaへGOdash露天風呂にゆっくり浸かってちょっとだけのんびりしました。

Pb240115Pb240116

しかしもう早い物で11月も終わろうとしています。残すは今年も12月のみになってしまいました。

昨年の今頃、家族に問題発生し、問題解決に右往左往してなんでこうなるの~shockと悩んでは落ち込み、なんとかしなくてはと気持ちが先走りして良かれと思った事が逆効果となり空回りしておりました。私が一人あせっても一向に問題は解決しないので、まあ、どうにかなるかと気持ちを切り替えてから気は楽になりましたが、まだまだ、全面解決となるには時間か必要みたいです。

何年か経って、あの時は大変だったな~と笑い話で言えるときがくればいいなと思っています。

そのあとは、松江城界隈を自由散策いたしました。松江城の紅葉mapleがとてもきれいでした。今年は夏の暑さが良かったのか山々の紅葉が例年より赤が映えているように思えます。(家の庭の花水木ですがいつもは中途半端な色で赤くなるのに今年は真っ赤です。)

12月に入れば、私の働いている会社は和菓子屋なので、餅の製造が本格的になり、お正月のお重ねや豆餅、小餅であふれかえってきます。年末の餅取り騒動(搗き立てのお餅の袋詰め作業でほぼ徹夜作業wobbly)がやってきます。

« 織のエネルギーをいただきました(^o^)丿 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはお久しぶりです
お元気ですか?

新年早々に三原を引き払って神戸へ帰ることになりました。

ばあやさんとは手しごと市でお目にかかれたこと想い出になりました。

たった2年半でしたけど充実した三原生活送ることができ想い出と共に神戸へ持って帰ります。

お元気でお過ごしくださいねありがとうございました(^O^)/

こまちさん、せっかくコメントしていただいたのに気づかずにごめんなさい。そうですか、神戸にお帰りになるのですね。これから、親しくしていただこうと思っていたのに残念です。神戸に帰ってもブログ再開してくださいね!、まだどこかでお会いできるのを楽しみにしています。お元気でhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/37868034

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り旅行で松江に行ってきました。:

« 織のエネルギーをいただきました(^o^)丿 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ