« いや~寒いですね! | トップページ | 大雪の米子 part2 »

大雪の米子に行ってきました。(^o^)丿

16日から米子の皆生温泉spacancerを食べに行ってきました。センター試験の頃と言えばいつも雪に悩まされていますが、今年も案の定、snowに逢ってしまいました。

以前から山陰は大雪だとニュースで言っていたけど、ここまでだとは…bearing

尾道から米子に行く経路として、一番格安なのは、福山発の米子行き高速バスがあるのですが、これは朝早く夜遅い一日1便だけで、冬は少ししんどいので今回はパスし、岡山までJRで行き岡山から高速バスで行く方法を選択しました。

15日に、JRの乗車券とバスチケットを予約購入し準備OKだったのに、16日の朝またもやsnowの情報が飛びかう中、バス会社にtelephoneしてみると米子道が閉鎖で運休との事。

あっちゃ~bearing…どうしようshock一緒に行く友人とは米子駅で待ち合わせだし…何とかして行かなければsign03ところでJRtrainは動いているのかsign02、駅にtelephoneしてみると遅れてはいるけど、伯備線は動いていると事shine、よかった~happy01。結局、倉敷乗換えの「特急やくも」で米子に行く事にして、いざ出発sign03

とにかく寒いだろうと思い、結構着込んで、カイロもいくつも持って、もう~だるま状態。駅までバイク、駅のホームまではそれでよかったけれど、当然trainの中はあつ~wobbly、「やくも」の中では、何枚か脱いでしまいました。

P1160127

電車が備中高梁から新見に近づくにつれ、徐々にあたりが白くなって行きました。

P1160128

備中高梁で7分遅れだった電車は、米子では20分遅れて、やっと到着smile

友人と無事合流し、お宿に(かんぽ皆生温泉)何とかたどり着きました。

今日は、この辺で…また明日続きを書きます。

« いや~寒いですね! | トップページ | 大雪の米子 part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/38509919

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の米子に行ってきました。(^o^)丿:

« いや~寒いですね! | トップページ | 大雪の米子 part2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ