« 大雪の米子 part2 | トップページ | ニットフェルトの作品を見てきました。 »

梅の剪定

P1200127

昨年、剪定をし損ねた我が家の梅ノ木。とんでもなく枝がはびこりどうしようもない状態になってしまっていたcoldsweats01

早く剪定しなくてはと思いながら、ここんところの寒波でなかなか重たいお尻が上がらず先延ばしになっていたのですが、ふと気づくともう蕾が膨らみかけてる~。今を逃すとまた切るタイミングが無くなる。と一念発起sign03

これ以上、上に伸びてくれると私の手に負えなくなるのでこの際、ズバッと太い木を切る事にpunch。木の枝振りを眺めながらあの枝を払って、この枝を切ってと悪戦苦闘bearing伸び放題だった枝が、どんどん無くなって気が付くと、えっ切りすぎたsign02と思う位太い木が…。

P1200128

蕾の付いた枝が少なくなってしまい、今年は花は期待できないみたいthink。4時間の格闘でやっと3分の1、寒さと私の集中力が切れ今日は終了。

P1200129

切った木の後片付けをしながら、今年はこの梅で染めてみようsign02どんな色になるか楽しみになってきました。染めたらまたブログで報告します。

« 大雪の米子 part2 | トップページ | ニットフェルトの作品を見てきました。 »

ばあやの庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/38558963

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の剪定:

« 大雪の米子 part2 | トップページ | ニットフェルトの作品を見てきました。 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ