« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

朝から雪です。

P2140128

今日は、朝から雪snowです。

今年は、全国各地で大雪のニュースが飛び交ってましたが、瀬戸内では、寒い割にはほとんど降らなくて、降ってもうっすら雪化粧程度でした。

朝起きたとき仕事が休みだったせいもあり、あぁ雪snow程度で軽く思っていたんです。「ラッキー今日休みでよかった~happy01」なんて思いながら朝ごはんをゆっくり食べていたら、思い出してしまったsign03 そう昨日で灯油が0状態で今日買いに行く予定だった事をsign03

ゲッゲッ、天気予報だと今日は一日雪、灯油がないと困るbearing。まだ、雨に近い路面なので早いうちに買いに行こうと、仕方なく出発car dash

Image067

途中の小さな山を越える時は木もまわりも真っ白だったけど、山を越えて向こうに降りると、あれ?雪が無いcoldsweats02。さっきまでの景色と違う。雪は降っているけど、積もって無いsign02

なんか気が抜けたsad。意を決して出てきたのに…catface

灯油を買い、今度は山を登って帰ってくると、車の温度計が1℃から0℃のなり、あたりはまたもや真っ白に、標高がそんなにあるとは思えないけど、山のこっちと向こうではぜんぜん違う世界だった。

やっと完成?(^_^;)

あったかい日が続くせいもあり、なんか織りたくなってきてnote卓上機とは別に、去年の春からずっと高機にかけていたマフラーを「いくらなんでもほっとき過ぎ」なんで、織り上げようと久々に機に座った…coldsweats01

P2050129

とはいうもの、あれれっsign02あちこち糸が虫に食べられているcrying

ほっとき過ぎたからねwobbly仕方ない事なんだけど…(自分のぐうたらさを深く反省down

とりあえず糸継ぎをして目立たないようにごまかしながら織り上げる事に、お~久しぶりだ~、あれ?でもどうやって織るんだっけsign02足の踏み順をすっかり忘れているcoldsweats02たりら~。

はたして無事織り上げられるのかsign02こうご期待cat

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

小春日より~(^o^)丿

さむ~いbearing日々が続いていましたが、立春と共に、この2.3日 暖かさsunがやってまいりました。寒い日が続くと、通勤にバイクを使っているせいもあり、家に帰るとすぐにこたつ猫状態になってうだうだしてしまいがち…coldsweats01。この暖かさでやっとやる気になって来ました。

P1130127 ←先日のあまり毛糸のその後ですが、以下に残さずに使い切るかを目標に、ウ~ンと考えthink糸とにらめっこ。結局、思いつくまま糸を縦糸を張って、後は野となれ山となれsweat01あ~いいかげん。

↓で、こんな感じ

P1250136

織り上がって縮柔をかけてフェルト化しようと思っていて、頭も中でこんな風にしようとイメージとしてはあったものの、これが思うようになってくれないcatface

頑張ってみたもののなかなか大変sign03 結局、私が根負けして(ダメな私shock)この辺で妥協することに…。

P2020128

後で、本を見てたら「こんな感じにしたかった!」と思った作品が載っていて、それを見るとスペースと糸の割合が逆だったflair

次は、ちゃんとまともな物をつくろ~happy01と心に誓う、今日この頃です。

このポチッとがうれしいです。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ