« やっと織れる~(^^)v | トップページ | やっと春めいて来て…ヽ(´▽`)/ »

継ぎ足し、継ぎ足し織ってます。

まだまだ、寒い日が続きますねwobbly。今年は春の訪れが少し遅いみたいweepいつもだと、もう桜の花が咲いている頃だと言うのに…。震災の被災された方たちは、もっと寒いのですから、我慢thinkですね。

ところで、前回のピンクのショールの縦糸に、こんどは極細の白糸と白にラメを絡ませた糸の2本取りにした糸を継ぎ足して織って見ました。緯糸は、ラメを絡ませた糸とモヘヤの2本取りです。

P3250128

微妙な、織りの地模様がわかりますでしょうか?機からおろして縮絨させればもっとレース模様が、浮き出てくると思うのですが(たぶん…coldsweats01

織り上がったら一枚づつ、仕上げをしていけば、良いのですが、ついつい横着ものが顔を出し、数枚織り上がったままで放置されてます。今は、織る事が楽しいのでひたすら織ってます。ただ、たまり過ぎると逆に大変になってくるので適当なところで仕上げをしなくてはと思っています。

このポチッとがうれしいです。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

« やっと織れる~(^^)v | トップページ | やっと春めいて来て…ヽ(´▽`)/ »

手織り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/39413743

この記事へのトラックバック一覧です: 継ぎ足し、継ぎ足し織ってます。:

« やっと織れる~(^^)v | トップページ | やっと春めいて来て…ヽ(´▽`)/ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ