« 悪戦苦闘中その後…(^_^;) | トップページ | 桃の袋かけ »

綿の種まき

P5190131

綿の種を蒔く時期になっているのに、まだ去年の綿の種取りをしないまま放置していたので、雨が降る前に蒔こうと思いあわてて綿繰りをしました。

思えば一昨年、父が良かれと思い肥料をやり過ぎて、大きく育ち過ぎてジャングル化していまい、ほとんど実がならなくて…weep

昨年は、父に「手を出さないでsign01」と釘を刺して作付面積も増やして再度挑戦したものの、夏に雨が降らず、それを気にした父が水をやりすぎ、まして手入れの悪さ等で綿の出来が悪く、綿がはじけなかったcrying。今年はちゃんと管理して、豊作を期待したいcoldsweats01

このポチッとがうれしいです。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

« 悪戦苦闘中その後…(^_^;) | トップページ | 桃の袋かけ »

紡ぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/40105264

この記事へのトラックバック一覧です: 綿の種まき:

« 悪戦苦闘中その後…(^_^;) | トップページ | 桃の袋かけ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ