« この1週間のがんばり!完成(^^)v | トップページ | 綿~今年、初収穫!&藍~二番刈り »

ほんとにゆっくり織っています。

なかなか、ブログを更新できませんcoldsweats01。いつも夜10時頃にパソを立ち上げるのですが、とりあえずメールチェックをして、今日はブログを書こうと思いながら、いつものお気に入りサイトを一周しているうちに睡魔に襲われて…。結局、睡魔に負けてしい、それを続けてしまってます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

とにかく今日は、睡魔に襲われる前に書く事に成功しましたよ~(^^)v。

P8190139 先日、ピエロで買った糸です。染が変わっていておもしろいな~と前から気になっていまして…、ただちょっとお高めで手を出しそびれておりました。ところが今回、特売で半額になっていたので、ちょっと試しで買って見ました。

P8190138 せっかくの染めのおもしろさを出すにはどうするかな~と思いながら、だけどせこい話ですが、一玉づつしか買わなかったので大きなものも作れず、糸をみているとなんとなく細いストールがいいかなlovelyと、頭の中によぎったので、縦糸だけにこの糸を使い、細い薄桃色の糸を一本置きに入れて織ってみました。

P8250142 幅は15cm(織り上がりは14cm)長さは房込みの145cm、3種類のストールが出来上がりました。染めのおもしろさが出ているかなsign02どうでしょうか?

まだ糸が少し残ったので別な糸を添えて違うイメージの物を織って見たいと思ってますhappy01

このポチッとがうれしいです。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

毛糸ピエロ♪【422】Sogno(ソーニョ)[綿100% 中細〜合太] 毛糸ピエロ♪【422】Sogno(ソーニョ)[綿100% 中細〜合太]

販売元:【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店
楽天市場で詳細を確認する

« この1週間のがんばり!完成(^^)v | トップページ | 綿~今年、初収穫!&藍~二番刈り »

手織り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/41371966

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにゆっくり織っています。:

« この1週間のがんばり!完成(^^)v | トップページ | 綿~今年、初収穫!&藍~二番刈り »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ