« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年も、あと1時間とちょっと…

今年も、後もう少しとなりました。

毎年の事ながら、仕事場は12月はお正月の餅、餅、餅となり、26~30日は、餅取り粉が雪のように舞い積もる中で餅と格闘し続けてました。その戦いを終え、やっと今日お休みとなりましたhappy01。今日は、とても暖かくてここ数日、掃除をしていなかったので大ではない中掃除をし、布団を干し、玄関をきれいにする事ができましたがまだまだお家の中は┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~の状態です。まだ年賀状も書いてません。とは言え、明日、仕事始めで、出勤ですweep

今年の始めは、おととしに始まった家族の心配事が良い方向に向かい、少しずつですが希望の光が見えてきていたのですが、2月の下旬に一気に谷に急降下downwardright。あとは小さなupdownの繰り返しで、ほとんど横這い状態で去年の今頃に比べると、むしろ良くないsad状態かもしれません。問題解決には時間がかかるとわかっていたけど、まだ二年と思うかもう二年と思うか…。それにしても一年が早かったgawk。こうして、また、新年を迎え、来年の今頃はraincloudsunになっていたい。

手しごとのほうも、もっと頑張りたいと思っているけど、はてさてどうなるか…。

あと、5分で新年です。明日に備えて、お風呂に入って寝ることにします。

更新の少ないこんな拙いブログにアクセスしていただいた方々、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を (/ ^^)/アリガトネ

リメイク・マット完成 !(^^)!

Pc260141

仕事が休みの月曜日に完成予定だったんだけど、その日はとても暖かかったのでせっかくなんだからとお外仕事に精を出したため、結局完成とはならずcoldsweats01、なんやかんやで、一週間かかってしまった。

これは、織り機の下に敷こうと思っています。少しは寒さがやわらぐかなぁ~happy01

もったいない!リメイク中(^o^)丿

いや~happy02、すっかり寒くなってきましたね~。バイク通勤の私めとしては、かなり着込んで、だるま状ですsnow。早いもので、もう今年も12月となり、仕事場では年末恒例のお餅作りでおお忙しですwobbly

先日、ダンナが新しいスピーカーを買ってきまして、それで古いスピーカーを処分する時に、吸音材として使われていたフェルトがけっこうな量出てきました。

>このまま捨てるにはなんかもったいないsign03

Pc060136_2

まあ、吸音材ですからくず毛から作られているし、枚数はあるけど大きいものではなく、そのままでは使いにくい。しばし…thinkingthink

Pc060137_2

とりあえず、つなぎ合わせて使い古しのキルトパッドに縫い付けてみました。

Pc090140_2

なんかさびしい感じで、汚れも目立ちそうsad

という事で、パッチワークを縫い付けてキルトを作ろうかと思ったけど、

時間短縮をねらって、パッチワーク風の布を縫い付けてみました。

Pc190142_2

あと、もう一歩で完成!(^^)!。明日お仕事がお休みなのでぜひとも完成させたい!

勉強になりました。

先日、地元の織物作家さんの作品展があって、刺激を頂くために見に行きました。

セレクトショップでの作品展だったので、お店の雰囲気に合わせて作品が作られていたんですが、とてもシックな色を使って、カシミアなどの良い素材が使われていて織り地もプレーンな平織りでしたが、技巧に走る事も無く「シンプル・イズ・ベスト」のぴったりのとても素敵な物ばかりでした。

素材のいい物を使うと、何もしなくてもその良さが伝わってくるのだと改めて実感しました。良いお勉強させていただきました。

やっと完成!(^^)!

Pc020136

やっと完成しましたよ~!(^^)!

一ヶ月かかってしまった結婚お祝いのマフラーheart02

途中で糸が足りなくなって、結局色違いになってしまったけど…coldsweats01

Pc030139

手作りのカードを添えて(チューリップの花言葉は「永遠の愛」)、気に入ってくれるとうれしいのですがhappy01どうかな?

このチェックラインで次を、織ってみようかな~と思っているけど、完成はいつになるsign02

このポチッとがうれしいです。
    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ