« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ちまちま裂き糸作り

この間から、溜まってしまった毛糸を整理しつつ、この際、いつか使えるかも~coldsweats01sign02とダンボールに入ったままの?の物を処分しようと一大決心sign03good

10個ほど積み上げているダンボールを一つずつ中身を見ながら…。

まず、1つ目は、以前、近所の人から倒産処分でもらったサイズの大きいジーパン20本。以前古いジーパンでリメイクしてトートバッグを作ったらけっこうgoodだったので、これもしようかなsign02と思って、早5年今だ手付かずbearing

次に、いただき物の新品だけどイベント仕様Tシャツ等々。この2箱はそのままリサイクルに。

10個のうちの4個ほどはパッチワークのはぎれや、カットした布で、これはとりあえず保留、あとの4個は、裂き織用にと思っていた、古着や布類。これがくせもので…。

P2280144

で、結局↓

P2280145

ただいま、ちまちまと裂き織用に裂いております。

なかなかこの貧乏性は治らないcoldsweats01。とりあえず、2個でもダンボールが無くなったのだから良しとするかな~bleah

小春日和~

昨日の日曜日、久々の小春日和でしたねsunheart04

日曜日は、基本仕事なんですが、昨日は久々にお休みで今日とで2連休、

やっと、昨日、梅の剪定をする事が出来ましたhappy01

今年は、寒い日が続いてお外仕事に挫けてしまってcoldsweats01、やらなきゃナ~と思いつつ…。

まだ桃も、大きくなりすぎた花水木も剪定待ちの状態で、今日もがんばるぞと思いきや、朝からrain

また寒波がやってくるみたいで、次の小春日和はいつになるのやら?

調子悪くなったpcのリカバリーもしなくてはいけないし、家の中も、外仕事もやらなきゃと思うことがどんどんたまって、いつになったら順調に行くのかsign02

またまた、桐すのこで(^o^)丿

桐たんす用にと買ったすのこが余ったので、追加で扉つきの棚を作ってみました。

P2070144

前からだと、けっこうそれなりに見えてますが、横と後ろは、スカスカのすのこです。先日のたんすの上に上置きとしてバックなどを入れようかと思っています。

なんちゃって桐たんす完成!(^^)!

P1300145

この間から作っていたなんちゃって桐たんすが完成!(^^)!

桐のすのこ8枚を最大限活用して引き出しを作りました。

ゆる~い私ですので、細かいところはスル~して見てください。(゚ε゚)キニシナイ!!

とりあえず、衣類をこれに移し、糸のお片づけをしなくては…。

玉造温泉でゆっくり

いや~、毎年感じる事だけど、この間まで餅~餅~と大騒ぎで、年が明けてお正月と思っていたら…もう節分だなんてhappy02。早すぎるよねsign03

話は唐突に変わるんですが、1月27.28日と、松江の玉造温泉に行って来ました。

山陰は、大雪だ~大雪だ~と連日ニュースで言っていたから、去年の事(大雪で米子道が閉鎖された)もあるし心配していましたが、松江はほとんど雪はありませんでした。(さすがに中国山地の峠あたりは、50cmくらい雪が積もってました。)

玉造は、平日だったのもあり、ゆっくりとお湯につかりのんびりできました。お湯は、とても肌に良くて、日頃ガサガサの手がさらさらなのにしっとり感があり、ハンドクリームいらずでした。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ