« 京都に行ってきました(^o^)丿 | トップページ | 綿の種取りに苦闘中(>_<) »

京都に行ってきました(^o^)丿 partⅡ

2日目の朝、ホテルで朝食を食べながら、今日の予定はどうする?と言う事になり、市内地図を広げてしばし…think
せっかくの新緑の季節、街中をうろうろするより緑のお庭を見に行こうsign03。そういえば「金閣寺flair」、ずいぶん昔に行ったけどきれいになってから行ってないよね~ということで、金閣寺から竜安寺、仁和寺コースをたどる事に決定sign03
バスカードをホテルのフロントで買い、いざ出発notesとりあえず、京都駅に荷物を預けようとバス停に向かったのは良いのだけど、バスが行ったばかりで30分待ち、え~、うちらの田舎ならしも京都で1時間にバスが2本なんて思いもよらなかったshock
結局、ホテルに戻って、タクシーに乗ることに、このタクシーの運転手さんとっても楽しいひとで、タクシーに乗ったいきさつと今日の行き先を話すと「ホテルから京都駅まで1200円位かかるし、駅からバスなんかで金閣寺なんて行ってたら、どんだけ時間がかかるか…、金閣寺まで3000円にしてあげるからこのまま乗って行きsign01駅で荷物預けるの待っててあげるから」とありがたいお言葉happy01。色々と楽しい話を聞きながらそのまま金閣寺へ。
Photo_3
修学旅行生でごった返してましたが、すこしコースを離れればほとんど人がいなくsign02て新緑のもみじが目に映えてきれいでした。
Photo_4
このあと、竜安寺に行こうとバス停に(せっかく買ったバスカードを使わなくては、3回乗らないと元が取れない!セコッdelicious
竜安寺の石庭でしばし時間を忘れ、ゆっくりとしたあと、またまた新緑のお庭を散策しながら、バス停に着いたら目の前にバスが止まっている。今なら乗れるかも~、でも信号が青にならないsign03、押しボタン信号だし誰か押してるよね。え~wobbly、だれも押してないのsign02アア
無情にも目の前をバスが通過してゆく~crying。朝から、バスには縁が無いみたい…。ホント間が悪い、トホッweep
結局、次のバスまで20分待ち、それなら歩こうと、とぼとぼ仁和寺へ。
仁和寺に着いたらもう午後1時前、お昼を食べてバスの時間チェックsign01。仁和寺から駅までゆうに40分はかかる。3時30分までには京都駅着いていないと電車に乗り遅れるので、逆算し2時29分の京都駅行きに乗れば間に合うだろうと、仁和寺の御殿をゆっくりと拝観する事が出来、駅行きのバスに乗り込みました。
バスの中で、しばしお昼寝タイムsleepy、駅に着いたのは3時10分、コインロッカーで荷物を出したりしていたら、お土産買う時間が15分しかなくなってしまい京都でお土産を買うのはあきらめ、新大阪でゆっくり買おうと予定より1本早い電車でバタバタあわててsweat01京都を後にする羽目に…coldsweats01
新大阪でゆっくりとお土産を買い、無事帰路に着いたのです。めでたしめでたしといきたかったのだけど、お土産をbullettrainに置き忘れてきてしまい、気づいた時には、もう発車のベルが…、急いで駅の忘れ物センターに行って、探してもらったのだけど、この電車は、博多止りなので博多から着払いで明日発送します。と言われショックshock。え~うそ~sign03。最後の最後でやってしまったぜcrying

« 京都に行ってきました(^o^)丿 | トップページ | 綿の種取りに苦闘中(>_<) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1182080/45314069

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました(^o^)丿 partⅡ:

« 京都に行ってきました(^o^)丿 | トップページ | 綿の種取りに苦闘中(>_<) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ