« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

とんでもなくお久です。

いやぁ~coldsweats01、前回のブログをいつ書いたか忘れるくらい久しぶりです。てしごとといえるような事はほとんどしていなかった日々で、仕事から帰って昼寝して夕方から庭に水撒きして…という一日をウダウダ繰り返して過ごしてました。
今回は、休止していたもう一つのブログ「ばあやの庭にようこそ」のリニューアルかつ再開の報告です(^o^)丿。タイトルも少し付け加えて「ばあやの庭にようこそ(里山編)」としました。
こっちのブログの更新もままらないのにねぇ~coldsweats01、理由はあっちのブログに書いてあるので暇だったらのぞいて見て下さい。たぶんあっちも更新は“週1から月1”のペースだと思います。(たぶんwink
ほんの少しですが、朝夕が秋めいてきたのでいつまでもウダウダしていないで元気出してがんばるぞsign03

やっと終わった!(^^)!と思ったら…(>_<)

今年は、町内の役員が廻ってきてまして、何かと町内の行事とかで振り回されています。
昨日今日も夏祭りや、観音様の盆供養やらでドタバタと2日間ほぼ潰されてしまい、ちょっとお疲れ気味です。
そんなところに一大事shock
昨日の夜の夏祭りの時に携帯を、片付けのどさくさで無くしたらしく、どこを探しても見つからないsign03。とりあえず、息子の携帯で呼び出したら…「話中」え~、だれか私の携帯を使ってる~sad。ひょえ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。
ソフトバンクで探してもらったら、とりあえず近くにはあることはわかったけど、詳しい場所まではGPSが着いてないのでわからない(;´д`)トホホ…。
ウ~ン困ったどうしようか…。とりあえず昨日の行動を思い起こしながら、可能性のあるところを探そうsign01とだんなと二人でいざ携帯捜索隊の出動となりました。
私は、昨日の夜のゴミあさりに、だんなは、会場だった小学校の校庭を探しにいきました。ゴミの中には見当たらない…、そうこうしているとだんなが「あったぞ~sign03」との声、「どこにあった?」と場所を聞くと、何でこんな所にあるの?と言うようなの夕べの場所とは方向性が逆のブランコのそばに置いてあった。
でもなんで話中だったわけ?履歴を調べる限りそれらしい様子は無いのだが…。まあ、とりあえずでて来てよかった~crying

暑さで狂い咲き?

日中は暑い日が続きますが、ここ2、3日夜の気温がぐっと下がり窓を開けていると涼しいを通り越して「さむっsign01」と感じ出しました。
先日、我が家の藤がジャングル状態になったので、刈り込もうとふと上を見ると
なにやら、紫色の花が…狂い咲きしてるsign02
でも狂い咲きと言うのは咲く季節の気温と同じように続くから花が季節を勘違いして咲くんだと思っていたけど…。

P8090168
P8090169
そんでもって、網戸に小枝がと思って取り除こうと思ったら…wobbly
なんとsign03「ななふし」が…。いや~ホント遠めに見たら小枝だと思う。これが、木に付いていたらたぶん気が付かないw(゚o゚)w。
P7170167

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ