« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

れんげ畑

P4220193_2 私の子どもの頃はこの時期あたりまえだった一面のれんげ畑。
最近は、ゴールデンウィークに合わせて田植えをしていて、れんげの種が落ちる前に耕してしまうので、れんげ畑を目にすることが無くなってさびしい思いをしていたのだが、先日近所の休耕田がれんげ畑になっていたのを発見lovely






P4220194 れんげで花飾りをつくり、蜜をすって遊んだ思い出がよみがえってきます。

ハナミズキに異変!?

我が家の庭のハナミズキ、去年までは白だったのに今年はなにやらちょっと変sign02
P4220196 ほんのりピンク掛かった色…
P4220197
あっれれ、色が変わってきているsign03どういうことでしょう?こんなこともあるんですねcoldsweats02

marimekkoの生地で…袋小物作りました(^^♪

P4040193 昨年、友人からもらったmarimekkoの150cm×50cmの生地で全部使い切る形で袋小物を6点作りました。
A4サイズのトートバッグ、木製の持ち手をつけたデザイン違いのプチバッグ2点と巾着&ポーチ。
生地をプレゼントしてくれた友人と今週会うので持っていって使ってもらおうと思います。気に入ってくれると良いんですが…happy01

も~4月になってしまった!(>_<)

P3310188この間から我が家のしだれ桜も開花が進み5分咲きになりました。
桃は、まだやっと咲き始めたばかりで桜が散り始めたら満開になるのではないかと思われます。
しかし、もう4月になってしまいしました。
今年のなっての3ヶ月いったい何をしていたのかと思うほど無意味な日々を過ごしていたような気がしますweep
あと、9ヶ月何とか実りある日々にしたいものです。

今年は、朝夕と昼間の寒暖の差がとてもP4010191
強く感じられ体調を保つのに大変です。そのせいか、花たちも戸惑っているのを感じます。 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ