つぶやき

たいへん、ご無沙汰しております。

ホントにご無沙汰しておりました。
最後に更新してから、、5か月過ぎようとしております。

パソコンをXPから変更する際、複数台所有することになり、データなどを整理しデータ管理のPCを決めきれずしていたらブログの書き込みが遠き、無意味に忙しい日々を暮らしておりました。

Pa270003aまた、7月から猫を飼っており、猫のために部屋をカスタマイズしたため、私の道楽の道具は隅にしまってしまい、今、私が手しごとらしき作るものは「猫グッズ」。
向うに見える段ボールで作ったキャットタワーやら猫クッションetc。
これから、猫にかんするグッズ等が登場するのは必至かな~(^◇^)。

今日はこの辺で(^^)/

毎年のこととはいえ…(ーー;)

P5180216

毎年、綿を植える時期に来るとあわてて種取をし始めて、今年も例外では無く、先週、バタバタもんで種取し、木曜日に種をやっと蒔いた。(まだ全部種取してません…^_^;
今日、畑に行ってみると土が盛り上がりあちこちから綿の芽が顔を出してました。

あけまそておめでとうございますヽ(´▽`)/

14ha_si040_ca_b_v_2昨年は、後半失速してブログの更新がほとんど出来ずに一年を過ごしてしまいましたcoldsweats02
今年は、出来るだけまめに更新をしたいな~と思っています。
こんなブログでもみてくださる方々今年もよろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

前回から4ヶ月・・・(ーー;)

早いもので、もう9月も後半になってしまいた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この前書いた記事の後、種を蒔いて綿はすくすくと成長し、この夏の猛暑も乗り越え、2.3日前から少しずつですが和綿と緑綿を収穫し始めました。
P9220211

なかなかブログが更新できません(^_^.)

前回のブログ更新はいつだったか?ほんとに忘れるくらい…coldsweats01
毎年の事だけど、仕事(和菓子屋さん)も5月の節句に付き物の柏餅作りで4月後半から5月初めまで超忙しく、それに今年は菓子博が重なり何かと忙しさが倍増し、人様がゴールデンウィークで行楽している時に初夏の気持ちよい季節を楽しむ余裕も無くひらすら和菓子を作っているわけで…weep
そんな中でもブログに載せようと気が付いた時に庭で咲いている花たちを撮っていましてwink、撮ったまま1ヶ月くらいなっているのでやはり日の目fujiを見せてやらなくてはと思いコラージュ写真を作ってみました。
A

も~4月になってしまった!(>_<)

P3310188この間から我が家のしだれ桜も開花が進み5分咲きになりました。
桃は、まだやっと咲き始めたばかりで桜が散り始めたら満開になるのではないかと思われます。
しかし、もう4月になってしまいしました。
今年のなっての3ヶ月いったい何をしていたのかと思うほど無意味な日々を過ごしていたような気がしますweep
あと、9ヶ月何とか実りある日々にしたいものです。

今年は、朝夕と昼間の寒暖の差がとてもP4010191
強く感じられ体調を保つのに大変です。そのせいか、花たちも戸惑っているのを感じます。 

忙しくしてます。(>_<)

9月に入ってから、何かとやることが蓄積し忙しくしてました。なかなかブログまで手が回らず、またまたご無沙汰してしまいました。
もう一つのブログの里山の草刈りやログハウスのカーテンを作ったり、すだれを納めて、ジャングル化した庭木の剪定とかetc,etc…。
それプラス、この日曜日までの10日間は和菓子屋勤めと言う事で、毎年の事ながらどこを見ても「おはぎ、おはぎ、おはぎ…」状態で忙しかったし、あっという間の1ヶ月。まだまだ続く…bearing

とんでもなくお久です。

いやぁ~coldsweats01、前回のブログをいつ書いたか忘れるくらい久しぶりです。てしごとといえるような事はほとんどしていなかった日々で、仕事から帰って昼寝して夕方から庭に水撒きして…という一日をウダウダ繰り返して過ごしてました。
今回は、休止していたもう一つのブログ「ばあやの庭にようこそ」のリニューアルかつ再開の報告です(^o^)丿。タイトルも少し付け加えて「ばあやの庭にようこそ(里山編)」としました。
こっちのブログの更新もままらないのにねぇ~coldsweats01、理由はあっちのブログに書いてあるので暇だったらのぞいて見て下さい。たぶんあっちも更新は“週1から月1”のペースだと思います。(たぶんwink
ほんの少しですが、朝夕が秋めいてきたのでいつまでもウダウダしていないで元気出してがんばるぞsign03

やっと終わった!(^^)!と思ったら…(>_<)

今年は、町内の役員が廻ってきてまして、何かと町内の行事とかで振り回されています。
昨日今日も夏祭りや、観音様の盆供養やらでドタバタと2日間ほぼ潰されてしまい、ちょっとお疲れ気味です。
そんなところに一大事shock
昨日の夜の夏祭りの時に携帯を、片付けのどさくさで無くしたらしく、どこを探しても見つからないsign03。とりあえず、息子の携帯で呼び出したら…「話中」え~、だれか私の携帯を使ってる~sad。ひょえ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。
ソフトバンクで探してもらったら、とりあえず近くにはあることはわかったけど、詳しい場所まではGPSが着いてないのでわからない(;´д`)トホホ…。
ウ~ン困ったどうしようか…。とりあえず昨日の行動を思い起こしながら、可能性のあるところを探そうsign01とだんなと二人でいざ携帯捜索隊の出動となりました。
私は、昨日の夜のゴミあさりに、だんなは、会場だった小学校の校庭を探しにいきました。ゴミの中には見当たらない…、そうこうしているとだんなが「あったぞ~sign03」との声、「どこにあった?」と場所を聞くと、何でこんな所にあるの?と言うようなの夕べの場所とは方向性が逆のブランコのそばに置いてあった。
でもなんで話中だったわけ?履歴を調べる限りそれらしい様子は無いのだが…。まあ、とりあえずでて来てよかった~crying

やっと4月に…!(^^)!

悪夢の3月がようやく終わり、今日から4月happy01
ダンナのけがも不幸中の幸いで大怪我にならず(本人曰く痛かったんだっぞ~crying)1週間で退院し、全治1ヶ月の自宅療養の身となりました。
ドタバタと、病院の往復と看護であっという間の1ヵ月でこの1ヶ月の記憶がほとんど無いsign01。いったい私は何をしてたんでしょうねwobbly
温泉にでも行ってゆっくりしたいのだけど、仕事は忙しく、3,4,5月は
桜餅で始まり途中、おはぎが加わり、柏餅で終わる。休みもほとんど無い日が続きます。そんな中、ほぼ、3週間休んでみんなに迷惑をかけてしまったので、4月はがんばってお仕事にいそしまなければ…coldsweats01。そうして4月もあっという間に過ぎていくんだろうな~weep

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Myホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ